校則を破った生徒44人の〇を〇〇〇してしまった高校が大問題に・・・



意見が分かれそうな(;´・ω・)



どこの学校にもいくつかあるだろう、
定められた校則・・・


lovelab08_04s-min


これに違反すると怒られたり指導されたりと、
何かしらペナルティのようなものがあるよね(‘ω’)


BzEI-_rCcAAAfjx-min




その校則に違反した生徒へ、
あることをした学校が大問題に・・・・

その問題はというと・・・



これの読み方分かる奴いる??
(詳細はタップ)




1518236506129-min
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00095990-kitanihon-l16


”生徒44人の頭髪を切る”!(゚Д゚;)





Bangs-550x309-min


こちらの学校の校則では、
男女とも前髪は眉が見える程度の長さ・・・

男子はもみあげが耳の中間まで・・・
側頭部は耳に掛からない長さに保つ、

と定められているらしい(・ω・)


26073496_543701399357717_7207781495870586880_n-min



外部からの指摘により調査した所・・・
”基準に満たない生徒の頭髪を

はさみで切ったことがある”
と、教師6人が答えたんだとか!(; ・`д・´)

しかしここに至るまでに、
生徒には校則を守るように繰り返し指導・・・


DNABqpwV4AAeu8G-min




守られていない場合は
生徒の同意を得た上で切ったとか(;´・ω・)

このやり方を問題視する声の一方、
校則を守らない生徒にも問題があるという人も・・・



これを見たネットユーザーの反応は・・・

『強制的に髪の毛を切ったら傷害罪か暴行罪でしょ』

『同意ならええだろ校則くらい守れや』

『教師なんて全てが自分の思い通りになると思っているクズばかり』

『いまは自由過ぎるんだよ、いい先生じゃないか!』

『いつになったらこういうクソみたいな風習なくなるんだ』

『校則守らんガキが悪いのは無視なのか』

『校則違反者は、ぱっつん前髪にされるのかw』

『髪を切るなんて実力行使すればなにがあっても犯罪』


『髪如きで文句言うなよ』

『切られる髪があるってだけで幸せなんだぞ』

これは難しい問題だお・・・
切った方も切られた方も問題が・・・
imgres

法的に問題って言う人もいるしな・・・
同意のあるなしの話じゃなくなりそうだが・・・
images

そんな問題が起きない坊主って素晴らしい!
1518237328448-min

お前らは坊主も何もないだろ
1518237429822-min
だ、誰だおこの人・・・

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00095990-kitanihon-l16






シェアしてくれると嬉しいです!

フォローどうぞ!